令和5年度 職員募集

※令和5年度職員採用試験への応募受付は終了しました。

職員採用試験募集要項

募集職種、受験資格及び採用予定人数

職種 総合職
受験資格

①学歴不問(大卒程度)

②次の各号に該当しない方

ア 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)

イ 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

採用予定人数 若干名

申込手続

「リクナビNEXT」にて当公社のページから申込

令和5年11月10日(金)より 下記リンク先「リクナビNEXT」トップページ

https://next.rikunabi.com/

上記URL「職種から探す」のコンテンツで、

「公務員・団体職員」の中に「八王子市まちづくり公社」のページがあります。

「リクナビNEXT」に当公社のページが掲載されるのは、令和5年12月7日(木)までの予定です。

試験の方法

書類選考

応募時に記載していただいた内容による書類選考を行います。

選考書類の結果通知は令和5年12月18日(月)までに、合否にかかわらず全員にメールにて通知いたします。

                            
第1次試験

性格検査・基礎能力検査

性格検査は行動のベースとなる性格特性を測定します。

基礎能力検査は、コミュニケーションや思考力、新しい知識・技術の習得などのベースとなる能力を測定します。

口述試験

Web形式による個別面接を行います。

論文試験(履歴書提出)

論文試験は課題に対する記述式試験(1200字・解答様式指定)を実施し、メールまたは郵送にて提出していただきます。

顔写真付きの履歴書(自筆)を郵送にて提出していただきます。

第2次試験

口述試験

個別面接による試験を行います。

※試験問題に関して、記載してある内容以上のことはお答えできません。

その他

1.その他詳細は「一般財団法人八王子市まちづくり公社職員採用試験募集要項」をご覧ください。
3.問合せ先
一般財団法人八王子市まちづくり公社 総務課
電話042-644-7611